ハッチsunのブログ

Big smile please!

大きなナス

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 

 奥さんが,某スーパーで安かったんだと大きなナスを買ってきた。

うちの奥さんは食べ物にかかわらず,奥さんなりの感覚で安く買えた時,つまり「オ・ト・ク」感が得られたモノに関しては,自慢げに家族が見えるところにしばらく置いておくというクセ?習慣?がある。そのねらいは,僕や家族がそれを見て,先手で質問するのを待っているのだ。

前回雑記リンク

hatch51.com

 

 例えば,今回のナスの場合,「大きくて色つやのいいナスだねー。どこで手に入れたの?」という僕からの問い待ちである。それを待って奥さんが発したい言葉,もう皆さん,おわかりだと思うけど,,,,そっ!!「いくらしたと思う~?」で話しを引き延ばすのである。

Google検索人気リンク

hatch51.com

 

  だから,その答えを当てる・当てないに関係なく,奥さんからの正しい解答が出た後に注意を払わなければならない。もしもの話しである。もしも,そんな大きなナスが他でより安くで売っていて,そのことを僕が知っていたとしても,その情報を決して奥さんに伝えてはいけない。話すべからずなのである。彼女の安いモノゲット体験の貴重さを台無しにしてしまってはいけないのだ。おわかり~?

はてなブックマークNo1記事

hatch51.com

 

 話は変わるが,僕がその大きなナスを見た時の所感としては,「なんだよ。欲求不満の表れじゃないの?一発お見舞いしてやらないと!」だった。そして,少しモヤモヤ感がありながら,普段通りに就寝したところだったが,夢にまでその大きなナスが登場するとは予想外だった。

スター獲得No1記事

hatch51.com

 

 夢のストーリーとしては,次のような感じだ。

奥さんとしては調理するにはまだ準備ができていないから,2・3日の間,冷蔵庫に保管したいという。その大きさではふつうに冷蔵庫に入るはずもなく,半分に切ろうと思うわけだが,なぜか奥さんが突然に,そのナスを振り上げて僕の肩から背中を叩くことで割ろうとするのだ。「おーい,おいおいおい」と1回目は彼女の動きを察した僕がかわし,うまく当たらず。「何すんだよ-!」2回目は背中にヒットしたが,割れず(でも,夢の中でも痛かった)。「痛いじゃないかー」3回目は右肩から右腕上部に当たって4:6くらいの所で割れた。夢の最後に僕が「スイカじゃないわけよ,ナス割りとかするかー!?」と変な言い返し。

夢・ゆめリンク

hatch51.com

 

 ネットで調べたら,大きなナスが出てくる夢は,「とんでもない幸運が訪れる予兆」とのこと。まぁ,夢のストーリーはどうであれ,夢中にナスが出てきたのは間違いないから,この夢分析を信じて幸運を待ちましょうかね。(笑

 

大きなナス(幸運の兆し)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル